2012年02月18日

神戸 中華街

神戸の中華街に行ってきました。
ウロウロしつつも、なかなか決められず。。
結局中華街の中で食べたのは
「老祥記」の豚まんと
「エストローヤル」のシュークリーム。
THE・定番!!
神戸 中華街神戸 中華街
ふつうに美味しかったです。
小粒の豚まんは、いかにも手作りな、ちょっと厚めの皮。
もうちょっと薄いともっといいのにね、なんて話しながら、
でもやっぱりおいしくてペロリ。
シューは、クリームがたっぷりで。
手がべたべたに笑顔汗
でもうまーいキラン
そうそう。もう1品、外で食べるのにはむかない品を食べたんでした。
「神戸フランツ」の魔法の壺プリン!
お取り寄せでも大人気☆らしく。
この日はまさかの雪模様ですごーく寒かったのですが、
スプーンをもらってお店の前で食べました。
神戸 中華街


すごいです。
なんていうか、上から下までとろっとろでした。
生クリーム層・プリン層・カラメル層になってるみたいなんですが、
全部がとろとろ。
なかなか面白いです。
個人的にはもうちょっとプリンぽいか、
クリームっぽいか、はっきりしてるほうが好きですねーしっしっし



同じカテゴリー(中華)の記事画像
北京本店でつけ麺
陳麻婆豆腐
神戸の餃子専門店。
紅豆ランチ。
大晦日もやっぱり中華
駅前中華は紅虎へ
同じカテゴリー(中華)の記事
 北京本店でつけ麺 (2012-05-19 12:17)
 陳麻婆豆腐 (2012-05-02 14:12)
 神戸の餃子専門店。 (2012-02-19 13:10)
 紅豆ランチ。 (2011-09-08 13:06)
 大晦日もやっぱり中華 (2010-12-31 14:01)
 駅前中華は紅虎へ (2010-11-28 14:01)

Posted by やや at 12:55│Comments(1)中華
この記事へのコメント
神戸で食べ歩き!?
いいなーーー
シュークリームうまそう☆
Posted by saoco at 2012年02月21日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸 中華街
    コメント(1)