2011年09月06日

豊田 日本晴れ

「日本晴れ」へ。
7時に着いたのですが、お客さんも少なくすぐ入れました。
オープンして1週間経ってないのにこんなにお客さんいなくていいのかしら??
と心配してしまいましたが、
食べている最中に待ちのお客さんがどんどん入ってきました。

こちら、豚骨ベースのラーメンがメインのお店。
麺の硬さが選べたり、
もやしのナムルが出てきたり、
トッピングにすりごまや紅生姜がおいてあるところをみると、
九州系ですね。

塩豚骨と、豚骨味噌を頼みました。
豊田 日本晴れ豊田 日本晴れ
極細麺。硬めにしましたが、あまりよくわからず。
ばりかたとかハリガネにしてみればよかったかな。
九州系豚骨ラーメンにしては豚くさくないです。
あっさりしてます。
多少くどさはありますが、豚骨的にはあっさりではないかと。
チャーシューが、大きくてぶ厚くてやわやわでした笑える

トッピングの紅生姜が、ふつうのより甘い気がしました。
なんか変わってる。。

餃子も。
豊田 日本晴れ


ラーメン屋さんて、麺より先に餃子がきたりしませんか?
こちらは同じようなタイミングで出てきました。
味噌が練りこまれているという餃子は、
タレなしの方が美味しかったです。

ラーメンは普通な気がしたので、
次は鶏蕎麦というのを食べてみたいと思います音符


「日本晴れ」
豊田市明和町2丁目50番地3
0565-27-1211
無休
11:00~22:30



同じカテゴリー()の記事画像
虎玄で麻婆豆腐
麺屋GOO
濃厚軍団
獅子吼で塩ラーメン
歌志軒の油ラーメン
びっくり大岩亭
同じカテゴリー()の記事
 虎玄で麻婆豆腐 (2012-05-31 12:59)
 麺屋GOO (2012-04-14 16:03)
 濃厚軍団 (2012-03-31 12:09)
 獅子吼で塩ラーメン (2012-03-11 13:01)
 歌志軒の油ラーメン (2012-03-04 12:01)
 びっくり大岩亭 (2012-01-14 12:40)

Posted by やや at 19:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田 日本晴れ
    コメント(0)